ブログ

睡眠の質に影響を与える意外な要因:枕と脳の健康

こんにちは!あづま脳神経外科リハビリクリニックです。

 

十分な睡眠を取っているはずなのに、なぜかいつも疲れが取れない、目覚めが悪い…そんな経験はありませんか?このような問題の背後には、実は枕が大きく関わっている可能性があります。不適切な枕は、睡眠中の姿勢を崩し、結果として睡眠の質を低下させることがあります。

 

さらに、枕と脳の健康に関連性があるという疑問を持つ方もいるかもしれません。睡眠は脳にとって非常に重要な回復時間であり、この時間が質の高いものでなければ、脳の機能に悪影響を及ぼすことも考えられます。枕が適切でないと、睡眠中の脳の酸素供給や血流が悪くなり、脳の疲労回復に必要な条件を満たさないことがあります。

 

そのため、枕選びは寝具選び以上の意味を持ちます。健康な睡眠をサポートする枕の選び方について、当クリニックの院長(現在YouTuberとしてダブルワーク中・・・)が詳しく説明しています。自身の睡眠姿勢と枕の関係性、脳の健康への影響について、専門的な視点から解説しております。睡眠の質に悩む方は、是非この機会にご視聴になって、健康的な睡眠環境の整備に役立ててください。

 

あづま脳神経外科オンラインクリニック:「https://www.youtube.com/watch?v=V5-q-j9vslM

当院の頭痛外来 : https://www.nougeka.info/headache-outpatient/

 

  • WEB予約WEB予約
  • WEB問診WEB問診
TOPへ